名入れされたボールペン

市販のボールペンにはもちろん誰かの名前などが名入れされているわけではありませんが、追加で名入れをしてもらうサービスを展開している会社もあります。おそらくどんな人も、ごく普通のボールペンのように見えて、特定の会社の名前とか商品名やロゴマークなどが入ったものを数本くらいは持っているはずです。要するにこのような名入れボールペンはノベルティというか販売促進のためのグッズに利用されることも多く、そのため広く配られて持っている人も多いということになります。ノベルティには他にも様々なグッズが活用されますが、ボールペンは販促品の条件を多く満たしているためにその中でも利用されることが非常に多くなっています。

販促品の場合、とにかく配った相手に特定の商品名などを覚えてもらうことが最も大事です。そのためには、もらった後にすぐ使って無くなってしまうような物とか、あるいは受け取っても別に使わない人も多くいるようなものはあまり適切ではありません。できるだけ長い間にわたって使い続けることができ、しかも誰であってもそれなりの利用価値があることが適切です。また、コスト面も無視することはできません。

広告とか販売促進の目的なのですから、不特定多数の人に広く配ることが前提であり、とにかく数を揃えることが求められるのが普通です。作る側には予算がありますので、数を揃えるためには単価はさほど高くできないことが一般的であり、この点でもボールペンは適しています。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.