名入れボールペンは贈り物に最適

上司や同僚が退職するとなると、何か気の利いた贈り物をしたいと思うのですが、もし贈る相手が電車やバスで通勤しているのであれば、できるだけコンパクトでかさばらないものを選びたいものです。かといってあまりにもコンパクトだと、安っぽく思われがちです。では、どのようなものが喜ばれるでしょうか?それは、名入れボールペンです。名入れボールペンというと、会社の景品として選ぶものなのでプレゼントにどうか?と思う人がおられますが、お洒落なデザインのボールペンなら最高のプレゼントですのでとても喜ばれます。

しかも、イニシャルや退職した日付などが入っていると一生の宝物になるに違いありません。名入れボールペンを選ぶ際に大切なことは、デザインです。男性であればダークブラウンやブラックを基調としたデザインを、そして女性であれば女性らしいオレンジやピンクやレッドなどがおすすめです。どんな色が良いのか分からない、といった場合にはホワイトも人気の色ですの、迷ったらホワイトを選びましょう。

さらに大切なことは書き心地ですが、なめらかで長時間使用してもインク漏れがなく、文字が乱れないタイプを選ぶことが大切です。加えて握りやすさも重要ですので、あまりにも太いあるいは細いと指が疲れてしまいます。贈り物として名入れボールペンを選ぶ際の価格は、5、000円前後が平均価格となっていますので、負担がない価格であるのも大変うれしいものです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.