住宅展示場でも名入れボールペンは有効活用できます

住宅展示場などを訪れた時に、参加している企業からノベルティを受け取った経験がある人は多いかもしれません。顧客に向けた販売活動の一つの手段としてノベルティが挙げられますが、その中でも人気の商品に名入れボールペンが挙げられます。住宅展示場などでは、住宅メーカーや建設業などが販売促進活動の一環として、集客することを目的にノベルティ配布を含めた名前入りのボールペンを配布するケースがよく見られます。住宅展示場の場合には、特に土日になると家族連れのお客が多く来場する傾向にあります。

ここでは様々な会社が集まって、たくさんのモデルハウスを見学できる事が一つの特徴です。そのため企業側からすれば、激しい競争の場面であるとも言えます。このような時に成約率を上げる一つの手段として、名入れボールペンの粗品を配布することが挙げられます。顧客からフィードバックを獲得するためにアンケートを求めることも多いですが、このアンケートに回答する際のペンにも名入れのものが活用されています。

多くの人に住宅展示場に来てもらうために、事前に配布するダイレクトメールやチラシなどにノベルティをつけることもあるでしょう。このような時にもボールペンであればかさばることもなく、あまり捨てられることもありません。紙だけが入っているダイレクトメールの場合には、開封されずに捨てられてしまうこともありますが、ボールペンが入っているとわかれば開封率も上がります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.