名入れボールペンをプレゼントする際の選び方

名入れボールペンをプレゼントする時は、贈る相手のことをよく考えて選ぶことが大切です。相手が男性の場合は、ビジネスシーンでも使える有名ブランドのものを選ぶと良いです。女性の場合は、デザインにこだわった名入れボールペンを扱っているところがおすすめです。予算に関しては、贈る相手との関係性やプレゼントするシーンに応じて決めることが大切です。

例えば、相手が10~20代であれば、3、000~5、000円くらいのものが良いでしょう。誕生日祝いや進学祝いに贈る場合は、相手の好みを考えて選ぶと良いです。就職祝いに贈るのであれば、あまり派手なものは使えないので、シンプルでスタイリッシュなデザインのものを選びましょう。同僚や後輩など職場の人のお祝いに贈る場合は、5、000~10、000円くらいを予算の目安として選ぶと良いです。

贈る相手の好みがよくわからない場合は、相手が普段どんなシーンでボールペンを使っているか考えると選びやすいでしょう。ビジネスシーンには、金属製でシンプルなデザインのものがおすすめです。おしゃれにこだわりを持っている人には、デザイン性の高い革製や木製のものを贈ると喜ばれるでしょう。名入れボールペンを注文する際は、名入れの書体を確認してボールペンのデザインに合うものを選びましょう。

メッセージを入れたい場合は、「何文字まで入れられるか」「記号やイラストを使えるか」なども事前に確認しておく必要があります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.