配るだけでは無い名入れボールペン

社名や団体名の名入れをしたボールペンといえば、記念品や販売促進の一環として配布することの多いアイテムです。使用頻度の高い筆記用具であるとともに、本体価格が比較的低価格でなおかつ場所を取らないアイテムであり、大量発注の方が安価になるため大量配布が必要な場面ではしばしば利用されています。こうした特徴から、大量に準備する必要のあるノベルティグッズの印象が強い名入れボールペンですが、外部に配布する以外にも使い方があります。例えば来客など外部の方が筆記用具を使う機会の多い環境であれば、内部で使用する筆記用具が外に持ち出されるリスクを軽減する事にも役立つので、ノベルティで配布しきらなくても問題はないのです。

店舗で使用するボールペンや複数部署で筆記用具を共有しない場合には、100本未満でも名入れの発注が可能なサービスを利用することで、筆記用具の所有がはっきりとわかる工夫をすることも可能です。小規模な名入れボールペンの発注はノベルティを専門としている企業ではなく、文房具の専門店で付加サービスとして提供されている場合もあるので、価格感は大量注文時と変わってきますが、製販の必要が無いインクジェット印刷を用いている場合には数千円の追加でオリジナルのペンを作ることができます。サービスによっては多機能ペンや書き味の良い高級なボールペンでも印刷や刻印が可能なので、企業オリジナルの筆記用具が欲しいなら、名入れを検討しましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.