名入れボールペンを贈るときは

入学や就職などの季節はもちろんのこと、学生や社会人への誕生日などのプレゼントとしても筆記用具は人気です。バッグやアクセサリー、ネクタイなどは好みもあるし、人によってはあまり使わない可能性もあります。でもふだんはタブレットやスマホ、パソコンで仕事をしている人でもボールペンなら必ず出番があるでしょう。高級なペンをきれいにラッピングしてプレゼントするだけでも、もらった人はとても嬉しいはず。

でも、名入れボールペンなら自分だけのオンリーワンの品物なので、さらに特別感を醸し出せます。一口にボールペンといってもデザインやペン先の太さ、書き心地などは多種多様。贈る相手のイメージや使い方をよく考えて選ぶのがポイントで、男性のビジネス用ならシックで高級感のあるものがおすすめです。女性の場合はカラフルな色味や花柄などのかわいいものを好む人も多いので、相手の持ち物などをチェックして好みに合うものを選んでください。

また名入れができるものとできないペンがあるので、選ぶ際に確認しておきましょう。せっかく「これがいい」と選んだものが名入れ不可だと残念なので、あらかじめ店員さんに名入れ希望を伝えて一緒に選んでもらうのも一案です。名入れのペンは高価なイメージですが、ボールペン自体は3000円~1万円程度で買えるものが多く、名前を無料でいれてくれることが多いものです。ただし彫るのに時間がかかることもあるので、ギリギリではなく早めに探しに行って注文すると安心です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.