お祝いに贈りたい名入れボールペン

入学や就職、昇進などのお祝いに、何を贈るか迷うことがあるかもしれません。ハンカチやネクタイなどもお祝い品としては人気ですが、好みがあるのでチョイスが難しいものです。そんなときは、ちょっといいボールペンを選んではいかがでしょう。いくらスマホやパソコンが主流になったとはいえ、筆記用具はどんな人でも使う場面があるから重宝します。

ボールペンは100円ショップでも買えるし、会社やショップの記念品などでロゴ入りのものをもらって使っている人もいるかもしれません。でも、少し高級な筆記具は自分ではなかなか買わないので、お祝い品にふさわしいものです。せっかく高級な筆記用具を贈るなら、名入れボールペンもおススメです。デパートや文房具店などのペン売り場で、名入れOKのペンを購入して、彫ってもらう文字を依頼します。

ショップやペンの種類によっても異なりますが、ローマ字や漢字など、自由に組み合わせられるところもあります。アルファベットは明朝体やゴシック体や筆記体、仮名文字ならひらがな・カタカナ・漢字、そして数字なども彫ることができます。文字数には限度があるので、どんな名入れにしたいのかはショップで相談するといいでしょう。今はネット通販で購入して彫刻してもらえるものもあるので、ネットで気に入った商品が見つかったり、ショップに足を運びづらい人はネット通販で注文するのも便利です。

ショップで依頼したときは、ラッピングしてもらう前に希望通りに彫刻されているか確認してから包んでもらうと安心です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.