記念品で重宝される名入れボールペン

入学式や卒業式など、人生の節目では必ず大きな出来事が起こります。特に入学式は人生のスタートラインとなるので、記念となるアイテムを配布するのが良いでしょう。学校や会社では、新入生・新社員に対して記念品を配布するのが日本の習わしです。ここでは、その記念になるアイテムで重宝されるものについて解説をしていきましょう。

そのアイテムとは、名入れボールペンです。筆記用具はいつでも持ち歩いておくものであり、どなたでも仕事やプライベートで所有をしていることと存じます。一種の生活必需品でもあるので、配布をするのには打って付けのものといえます。名入れとは差し上げる方の名前を刻印していることを指しており、量産されているものであっても特別なものに見える効果があります。

名入れボールペンはデパートやネット通販で簡単に申し込むことができ、1本から数百本もの大量ロットでも対応しているのがポイントです。ボールペンで活用されるのは黒色と青色で、特に社会人だと黒色が良いと言われる方も大勢います。名入れボールペンの平均価格は1本980円となりますが、大量注文をすればそれだけ単価が値引きされる特徴もあります。学校や会社で配布をする場合なら数千本単位となるため、非常に手頃価格で作ることが可能です。

新字体から旧字体の漢字に対応していたり、英語で刻印をされる場合もあります。色んなスタイルで作れる点も魅力で、大変活用しやすいノベルティーです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.